よくあるご質問
全般について
パスワードは合っていますが、ログインできません。
はじめにサイトのメンテナンススケジュールをご確認ください。
メンテナンス中ではない場合、ログインをされようとしているページ以外で、別ウィンドウや別タブなどで、ロダン+フィールズのページが開いていると、ログインができないことがあります。
その場合は、開いているロダン+フィールズのページをすべて閉じて、再度ロダン+フィールズのページを開きなおしてログインを試してください。
問題が改善されない場合、ブラウザーキャッシュ(閲覧履歴データ)のクリアを行い、再度ブラウザーを立ち上げてログインを試してください。
ご注文について
ロダン+フィールズ製品の注文方法を教えてください。
製品は、ロダン+フィールズのオンラインショップから、もしくはロダン+フィールズのコンサルタントを通じて購入いただけます。知識豊富なロダン+フィールズのコンサルタントが、あなたの肌の悩みに合ったアドバイスと、最適なロダン+フィールズ製品をご紹介します。製品は、コンサルタントから直接ご購入いただけます。担当コンサルタントがいない場合は、ロダン+フィールズのオンラインショップから製品をご購入いただけます。
自分に合うスキンケア・プログラムがわかりません。
お客様の肌に合うスキンケア・プログラムをご紹介するサービス、「ソリューションツール」をご用意しております。ソリューションツールは一問一答のアンケート形式で、お客様に合う製品とその組み合わせをご紹介します。製品についての説明やご提案ができるコンサルタントのご紹介も可能です。
R+Fクラブ会員でなくても製品は購入できますか?
はい。10%OFFの特典はご利用いただけませんが、通常価格でご購入いただけます。
電話で注文できますか?
はい。カスタマーサービスまでお電話ください:0120-775-588、10:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
注文確認メールなどが文字化けするのですが、どのようにすればよいでしょうか?
弊社より送信されるメールは「UTF-8」という標準規格の文字コードを使用しています。
こちらのページの説明に従ってご対応ください。
製品について
ロダン+フィールズの製品に使用されている成分は安全ですか?
私たちは製品の安全性と有効性を確認しながら開発をしております。ロダン+フィールズの製品は、医薬品医療機器等法および化粧品基準に従い、成分や試験データの評価を定期的に実施しているほか、すべての製品に対して安全性試験を実施、そしてスキンケア・プログラムについては皮膚科医が実施する臨床試験により、安全性と有効性を確認しています。また、米国本社は、米国パーソナルケア製品評議会(PCPC)にも所属しています。
特定の成分にアレルギーがあるのですが、使用できない製品はありますか?
アレルギーを起こす成分は、できる限り使用しないよう努めておりますが、アレルギーをお持ちの方は、製品を使用する前に全成分をご確認の上、皮膚科専門医等の指示に従ってご使用ください。製品の成分一覧はWEBサイトに掲載しています。
妊娠中や授乳中でも製品を使用できますか?
個人差がありますので、必ず医師に成分一覧をお持ちいただきご相談ください。
ハイドレーション AH セラムのドロッパー(スポイト部分)に美容液が十分に吸い込まれないことがあります。
特に初回ご使用時など、一時的にドロッパーに美容液が十分吸い込まれていなかったり、吸い込みが十分機能していないと感じられる場合がありますが、製品は出荷前に適正な検査を行った上でお客様にお届けしており、安心してお使いいただける品質のものです。ドロッパーの吸い込みが十分でないと感じられた場合は、以下の方法をお試しください。
1. キャップを開け、ドロッパーを取り出します。
2. 容器開口部にドロッパーを置き、キャップ上部のボタンを押して、スポイト部分内の美容液を一度全部容器内に出し切って空にします。
3. ドロッパーを再度差し込み、キャップのボタンを押して美容液を吸い込みます。
注文状況
注文の確認方法を教えてください。
ご入金が確認でき次第、注文番号とともに「注文確認メール」をお送りいたしますので、そちらをご確認ください。
注文した製品が発送されたときには、メールが届きますか?
製品発送時に、追跡番号の記載されたメールが自動的に送信されます。
月々の注文内容の変更や製品の追加はできますか?
はい、製品の変更や追加は可能です。
注文作成日の変更はできますか?
R+Fクラブ会員の場合、注文作成日の前日までであれば注文作成日の変更が可能です。
注文後のキャンセルはできますか?
いいえ。注文手続き完了後はキャンセルすることができません。
製品はいつ届きますか?
受付後、2~5日以内にお届けいたします(ただし、土日・祝日および一部地域を除きます)
表示価格は税込みですか?
はい。すべて税込み価格で表示しております。
支払い方法
支払い方法にはどのようなものがありますか?
クレジットカード、ペイジー、コンビニ払いにてお支払いいただけます。
お支払い可能なコンビニは、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、ローソンです。
着払いはできますか?
いいえ。着払いは対応しておりません。
クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?
カードの裏に記載された3桁または4桁の数字のことです。
定期購入が失敗した場合どうすればよいですか?
入力されているカード情報に誤りがなく、カード有効期限も問題がないにもかかわらず定期購入が失敗した場合、カード発行会社によっては、弊社の注文が海外サイトでの高額利用として不正検知が行われている場合があります。カード発行会社にお電話いただき、海外決済会社を使用したネットショッピングにて自動支払いが行われること、一注文当たりのおよそのご利用金額をお伝えいただき、不正検知しないよう、またロックがかかっている場合はロックを外していただくようご連絡ください。カード会社と問題がないことを確認された後、定期購入に使用しているカード情報を弊社ウェブサイトにて再度登録をお願いします。同じカードのご利用であっても再度登録をお願いします。問題が解決しない場合は、誠に申し訳ございませんが、別のクレジットカードのご利用をお願いします。
配達について
配達日を指定することはできますか?
配達日は指定できません。受付後、2~5日以内にお届けいたします(ただし、土日・祝日および一部地域を除きます)
配達状況はどうやって確認できますか?
ホテルにも配達できますか?
海外への発送はできますか?
配達できない地域や追加料金が発生する地域はありますか?
郵便局私書箱に配達できますか?
いいえ。郵便局私書箱への配達は対応しておりません。
注文確認メールは受け取りましたが、製品が届いていません。
カスタマーサービスまでお問い合わせください。
カスタマーサービス:0120-775-588
10:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
どのくらいで製品が届きますか?
受付後、2~5日以内にお届けいたします(ただし、土日・祝日および一部地域を除きます)
注文確認のメールが届いていませんが、手続きは完了していますか?
注文ページの「注文履歴」をご確認いただくか、カスタマーサービスまでご連絡ください。
カスタマーサービス:0120-775-588
10:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
配送料はいくらですか?
小売注文 | ご注文金額が22,000円(税込)未満の場合:550円 | ご注文金額が22,000円(税込)以上の場合:無料 |
R+Fクラブ会員で、定期購入以外のご注文(通常注文) | ご注文金額が合計8,000円(税込)未満の場合:550円 | ご注文金額が合計8,000円(税込)以上の場合:無料 |
R+Fクラブ会員で、定期購入のご注文 | 無料 | |
コンサルタント登録キット | 無料 | |
コンサルタントの定期購入のご注文(CRP) | 無料 | |
コンサルタントの定期購入以外のご注文 | ご注文金額が合計100QV未満の場合:550円 | ご注文金額が合計100QV以上の場合:無料 |
配送業者はどこですか?
R+Fクラブについて
R+Fクラブとは何ですか?
R+Fクラブは、ロダン+フィールズの会員限定プログラムです。R+Fクラブ会員になると、すべての製品が10%OFFでお買い求めいただけ、送料も無料となります。製品R+Fは基本的に60日ごとにお届けいたしますが、ご自分のアカウントからお届け製品、注文作成日、お届けサイクルの変更も可能です。会員限定の特典やキャンペーン、会員専用のカスタマーサービス窓口もご用意しております。
※会員になるためには、10%OFF適用後の金額で合計8,000円(税込)以上の購入が必要です。
R+Fクラブに登録するためにはどうすればよいですか?
ロダン+フィールズのWEBサイト上で、合計8,000円(税込)以上の製品をカートに入れ、カートページに表示される「R+Fクラブに登録する」のボックスにチェックをしてください。ご登録の際は、クレジットカード番号などの情報が必要となります。
R+Fクラブ会員になるのに、登録料はかかりますか?
入会金や登録料はかかりませんが、会員になるためには10%OFF適用後の金額で合計8,000円(税込)以上の購入が必要です。R+Fクラブにご登録いただくと、自動的にR+Fクラブ会員となります。
すでに製品を使用していますが、R+Fクラブ会員になるためにはどうすればよいですか??
すでに製品をご利用されているお客様で、R+Fクラブへの会員登録をご希望される方は、R+Fクラブカスタマーサービスまでお問い合わせください。
R+Fクラブカスタマーサービス:0120-242-228
10:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
送料無料サービスを受けるためにはどうすればよいですか?
R+Fクラブ会員の場合、定期購入、通常購入ともに10%OFF適用後の金額で合計8,000円(税込)以上ご購入いただくと、送料無料となります。ロダン+フィールズのWEBサイトにログインする際は、R+Fクラブご登録時のメールアドレスとパスワードを入力してください。R+Fクラブ会員であることが確認でき、会員限定の特典を受けることができます。
R+Fクラブ価格とは何ですか?
R+Fクラブ価格とは、すべての製品に10%の割引が適用された価格であり、R+Fクラブ会員限定の特典です。
R+Fクラブ会員は、自動的に割引価格が適用されますか?
R+Fクラブ会員のアカウント管理方法を教えてください。
R+Fクラブにご登録いただいた際のメールアドレスとパスワードを用いて、ロダン+フィールズのWEBサイトにログインしてください。R+Fクラブ会員であることが認証されると、「マイアカウント」にて価格、注文履歴、請求書などの情報をご確認いただけます。
定期購入の製品変更・日付の変更はどのように行うことができますか?
基本的には、R+Fクラブ登録時に注文した製品が定期購入対象の製品となり、同じ製品をR+Fクラブ会員特別価格で、60日ごとにお届けします。
注文作成日の前日までであれば、ご注文内容や注文作成日を変更することができます。注文作成日の変更は、アカウントにログイン後、「マイアカウント」の下にある「定期購入の管理」、「日付を変更」から日にちを変更してください。同じく「定期購入の管理」の中に表示される「製品を追加」で、製品の追加、さらにこの画面では数量の変更や削除をすることができます。
毎月21~31日の間は、配達日の変更ができませんので、ご注意ください。
注文作成日の変更はいつでもできますか?
間違えて注文した場合、どうすればキャンセルできますか?
注文手続き後キャンセルはできません。
製品がご不要な場合は、60日間返金保証をご利用いただけます。
製品に同梱される「返品・返金依頼フォーム」に必要事項をご記入の上、用紙に記載の返送先までご返品ください。
60日返品保障の詳細については、こちらをご確認ください。
ご不明点は下記窓口まで、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
R+Fクラブカスタマーサービス
電話:0120-242-228
受付時間:10:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
メール:RFClubJP@rodanandfields.com
注文作成日を早めることはできますか?
はい。マイアカウントの注文ページを開き、「日付を変更」をクリックして新しい日付を選択してください。
クレジットカードが拒否されてしまった場合は、どうすればよいですか?
クレジットカードがご利用いただけない場合、R+Fクラブカスタマーサービスより、カードが無効になっている旨、メールでお知らせいたしますので、お支払い情報の変更をお願いいたします。カード情報が確認でき次第、5営業日以内にご注文手続きを再開いたします。
R+Fクラブを退会したい場合、どうすればよいですか?
注文作成日の1日前までに退会手続きをしてください。R+Fクラブ会員アカウントにログインして、「マイアカウント」を開きます。「アカウント情報編集」、「R+Fクラブを退会する」の順にクリックした後、画面の指示に従って手続きを完了させてください。
または、R+Fクラブカスタマーサービスまでお電話ください。退会すると、R+Fクラブ会員限定の特典(全製品10%OFF、送料無料、その他特典)がご利用いただけなくなります。
R+Fクラブカスタマーサービス
電話:0120-242-228
受付時間:10:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
R+Fクラブに関する質問がある場合は、どうすればよいですか?
ご質問や不明な点については、R+Fクラブカスタマーサービスまでお気軽にお問い合わせください。
メール: RFClubJP@rodanandfields.com
電話:0120-242-228
10:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
コンサルタントについて
ロダン+フィールズのコンサルタントになる利点とは?
どうすればコンサルタントになれますか?
紹介を受けたコンサルタントから概要書面を受け取り、そのコンサルタントの PWS(パーソナルWEBサイト)またはロダン+フィールズのWEBサイトにある登録ページからコンサルタント申請をします。ビジネスポートフォリオ※ とビジネスキットを購入して申し込み手続きは完了となります。ビジネスキットがあれば、すぐにコンサルタントとしての活動を開始することができます。アルティメットキット、コアキット、およびパーソナルリザルツキットには、ロダン+フィールズの主要製品一式が同梱されています。ビジネスポートフォリオには、ロダン+フィールズのブランドと製品の概要が記載されたガイドブックが入っています。
※コンサルタント登録時に必須なのは、ビジネスポートフォリオのみです。
コンサルタントとして活動するには、どのビジネスキットを選ぶのがよいですか?
コンサルタント登録時、ビジネスポートフォリオとビジネスキットの購入有無を選ぶ箇所がありますが、コンサルタントになるために必須なのは、ビジネスポートフォリオのみです。ビジネスキットにのみ、ロダン+フィールズ製品がついてきます。チラシや比較表をご覧になり、ご自身に合ったビジネスキットをお選びください。ご登録の際に「詳細」をクリックすると、オンライン上でキットについてご確認いただけます。
パルスプロ by Pennyとは?
パルス by Pennyとは、いつでもどこでも、あらゆるデバイスからビジネスを管理することができるビジネス管理ツールです。コンサルタントは、パルスベーシック by Pennyを無料でご使用いただけますが、パルスプロ by Pennyでは、PWS(パーソナルWEBサイト)やソリューションツールなどのより高度なビジネスツールやレポート機能を提供しており、月々1,100円(税込)でご利用いただけます。登録が完了してコンサルタントになると、パルスプロ by Pennyを1ヵ月間無料でお試しいただけます。詳細は、パルス by Penny利用規約をお読みください。
CRPとはなんですか?
ロダン+フィールズコミュニティについて
アカウント管理方法やご質問について
公式サイトにログインし、マイアカウントから管理するか、コンサルタントサポートまでお問い合わせください。
メール:consultantsupportjp@rodanandfields.com
電話:050-3503-3350
受付時間:10:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)